Sing it again, Elvis

インポスターズと来るからには新作からはあまり演奏しないだろうなとは思っていたが、まさか1曲も無しとは。アメリカでも今夏のツアーでインポスターズとやったときは1〜2曲は組み込んでいたのに。
しかし完全フェス仕様のセットとしては理解できるものだったし、エルヴィスからは絶対盛り上げてやるからなと言わんばかりの気迫が感じられた。ギターを掻き鳴らして前の方まで出てきて煽る煽る。
セットリストは初期の曲を中心にヒット曲の連発と来れば、サマソニと言えどもエルヴィスの術中にはまるのも無理はない。
トムトムクラブから抜けてきたので、最初は割と後ろの方で見ていたのだが、途中から我慢できずにモッシュピットへ突進ですよ。いやーー、歌ったなあ。何しろ全曲歌詞を知ってるんだもん。
マニア的に嬉しかったのは、新アレンジのエブリデイとアコギ版のオリバー。あれはカッコ良かった。
最後ピースで終わるのだとばかり思っていたが、ショートバージョンのアリスンが聴けて得した気分。あれは絶対エルヴィスのサービスだ。ピートのためにBirthdayソングを入れたかったこともあるだろうけど。さらにアンコールのミステリー・ダンスに至っては、主催者の制止を振り切ってではないかな。時間はすっかりオーバーしてたしね。それだけエルヴィスの機嫌が良かったということ。何年か前のフジロックより出来は良かったと思う。