フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!…は無しよ



 いくらか旧聞に属する話題で申し訳ない。このところずっと仕事漬けだったので、日記まで手が回りませんでした。
 3/23の京都夜想から活動を再開する予定だったNYLONは、ベーシストAkiの脱退により再度活動休止となりました。この情報がオフィシャル・サイトにアップされたのが3/16。私が気がついたのは17日の午前2時ごろだったかな。まさに青天の霹靂の出来事で、最初に見た時は我が目を疑いましたね。
 詳しい事情は分からないのですが、新メンバーとしてリハーサルを重ねていたAkiがこのままNYLONのメンバーとして納まるのは難しいという判断に至ったようです。それが決定的になったのは15日だったとのことで、本当に直前のことでした。
 4月にはU.F.O. Clubでやることになっていたし、ゴールデン・ウィークに関西での3daysとか、6月には青森でのライヴとか、復活後の予定がいろいろ決まっていたのに、それも全てキャンセル。私も23日は京都まで行くつもりで仕事の休みも取っていたし、宿も予約してあったのに。残念でなりません。
 オリジナル・メンバーのメグ、シマノはいずれも必ず復活させると約束してくれているので、それを信じて待つことにしましょう。妥協した形で復活させたくなかったという頑固な2人のことなので、本当に復活する時には期待通り、或いはそれ以上のNYLONとして戻ってくるものと思っています。