一時帰宅、yeah〜

実際の病室



 今3日ぶりに我が家にいます。一時帰宅というやつです。24日以降、返信の必要があった5通のメールに返事を書き、削除する必要のあった約600通のスパムメールをハードディスクから消したところです。
 今日でまだ4日目の入院ライフは、充実しています。日に何度も採血されるのにも慣れました。検査結果は今のところ順調過ぎるほど順調で、この分だと後半の検査項目が少なくなるかもしれません。それでも入院期間が短縮されることはないので、2週間は拘束されるのですが。
 暇な時間がたくさんあることは、予め想定していた通りで、お陰で持参した荷物の半分以上を占めた書物も順調に消化しています。mp3プレーヤーは3ヶ月ほど前に壊してしまったので、ポータブルのCDプレーヤーと、ソフトを20枚ほど持ち込み、これもよく聴いています。3分の1は落語のCDですが。
 14階にある病室からの眺めは素晴らしく、優雅な入院生活を送っています。食事は3度3度決まった時間に出てくるし、当然のこと栄養バランスは申し分なし。味の方はさすがに病院食なので最高とは言えないものの、700円出して定食屋で食べるならガッカリするけど、450円払って社員食堂で食べるなら納得できるかなというレベルです。仕事のしがらみからも解放され、美人の看護婦に囲まれて過ごしていると、日常生活より楽しいのではないかとすら思います。治験ボランティアで収入を得て生活しているフリーターの皆さんの心境も理解できます。健康に問題さえなければ私もそうして暮らしたいくらいです。
 心配してメールをくださった方、ありがとうございます。私はこの通り元気にしています。
 入院中不満を感じるのは、これも予想通りネットに繋げないことですね。病室でテレビを見るにつけ、どうしても検索したかったことが、今日になってやっと検索でき、やはりそうか!とスッキリしました。その結果はコチラ