〔日々の泡立ち〕



穏やかな土曜。特に急ぐ用事も無いので来週に迫った51くんとMIYUKI姉さんのウエディング・パーティーで回すレコードを選ぶ。同時に久しぶりに手持ちのレコードの整理をしていたら、買ったことをすっかり忘れていたレコが何枚も発見され、お得な気分。「あれ?これいつ買ったんだっけ」とか言いながら気になる盤は次々ターンテーブルに乗るので、時々本来の目的を見失う。

私のような人間には至福のひとときである。パーティー当日の選曲の方向性も固まりつつあって、そうなると「あれとあれをつなぐ間にこんな感じのが欲しいなあ」なんてことになってきて、足りないレコードを探しに出掛けようかと思ったが、天気が怪しい上にどうも体調も良くない。少々熱っぽいのと食欲が全然無いことに気が付き、外出は中止。薬を飲んで夜は早めに就寝。