[日々の泡立ち〕



昼から近所の小学校まで行って投票。一旦帰ってから売るCDを20枚ほど選び出し、下北沢のユニオンへ。20枚ばかりだから査定はすぐに終わるだろうと思っていたが、買取カウンターのお姉ちゃんが言うには「6時までお時間をいただきます。」だと。この時4時を少し回ったところ。まあ、ユニオンで2時間ぐらいの時間を潰すことなんて私にとっては造作も無いことだけどね。案の定エサ箱をチェックしていたらあっという間に6時になる。査定の結果は17600円也。8、9月に出たばかりの新譜が軒並み1000〜1300円になったので納得してそのまま買い取ってもらう。しかしクラプトンの紙ジャケは安かったなあ。いずれも300〜400円にしかならず。今でも店頭には新品が残っていたりするのでやむを得ないか。とりあえず危機に瀕する我が家の財政はこれで一息つけそうだ。

そのまま渋谷へ出てAXでライヴ。