朝起きて、会社行って、帰ったら原稿書き。ではなく、今日は会社が引けてから暑気払いに誘われていたので新宿へ。原稿は書かねばならないうち、やっと半分を越えたところなので本当はそれどころではないのだが、そろそろ息抜きの機会を作らないと脳がオーバーフローを起こすところだったから大目に見てちょうだい>編集者。


思っていたよりスムーズに退社できたので、集合時間には遅れたとはいえ当初の予定よりは早く現場に到着。そこまでは良かった。腰を下ろしてビールに口をつけたらどっどっどっとドリフの大爆笑みたいな疲れが。アルコールが体内に入るのは2週間ぐらいぶりだったせいだろうか。この日の面子はMSさんとKaussie君と知床ちゃんとさちこさんと、そして私。フジロックサマーソニックのどちらか、あるいは両方へ行った方々だったので当然その話題が中心であったが、私は体がだる〜くなってあまり食も進まないし、実際何を食べたのか、何を話したのかよく覚えていない。すいません。


10時ごろお開きになって、新宿駅から京王線に乗った途端に爆睡。気が付いたら降りるべき駅を6つも乗り過ごしていた。酔っ払うほど飲んでもいないのに、もしかして私の体はボロボロ?家に帰り着いたのが11時半ぐらいで、着替えてメールのチェックなど諸々の雑用を済ますともう1時近く。さすがにこれから原稿を書こうというガッツは沸いてこなかった。でもせめて資料のチェックはしておかないとと、数冊の本と雑誌を抱えてソファーでページを繰っているとまた激しい睡魔が。結局そのまま朝までソファでぐっすり。