日々のつぶやき


この値段で見つけたら、買います(笑)。RT @madonco: たぶん廉価版DVDで中古なら500円かと(笑)
12:19 AM Jul 4th Seesmic Webから


ELOのボックスセット『Flashback』を聴いてるなう。ジェフ・リンってロックンロールが好きだったんだなー。ちょっと安心した。
11:28 PM Jul 3rd Seesmic Webから


えーーww 逆に見たくなってきましたw RT @madonco: ザナドゥのPV、あれはまだ盛り上がるところなんですよ(笑)。あ、ヒット曲だ!ってなるから。
11:08 PM Jul 3rd Seesmic Webから


80年前後だったと記憶しますが、糸井重里が「オカマさんに受ける曲はヒットする」という趣旨のコラムを書いていて、なるほどと思ったことがあります。あの法則はもう通用しないのかな。
10:54 PM Jul 3rd Seesmic Webから


なるほどw 当時のミュンヘンに行ったことはないですが、ゲイ文化とつながってるようなイメージですね。YMOはもっとナチっぽかったな。RT @wms: 自分の中ではミュンヘンサウンドというとアラベスク辺りのチャラいディスコですw
10:51 PM Jul 3rd Seesmic Webから


ミュンヘンサウンドジョルジオ・モロダーという認識なんですが、YMOも影響受けてたりしたんですかね。クラフトワークはよく引き合いに出されますが。RT @wms: ミュンヘンサウンドですねー。懐かしい。RT @class_b0804: シンセとディスコって親和性が高かったですよね。
10:44 PM Jul 3rd Seesmic Webから


ちょうど顔の向きが交互になってますしねw RT @comet_sun: @noir_2222 さんと @class_b0804さんのお二人のやりとりが僕のTLに交互に並んでいるのですが、猫の会話みたいになっていて微笑ましい :)
10:41 PM Jul 3rd Seesmic Webから


結構見た方はいるんですね。サントラがあれだけヒットしたからなあ。ザナドゥのPVを見る限り、わざわざ見るまでもないかなとは思いますw RT @madonco: @class_b0804 オレ見ましたよ、かなり昔だけど。まー、見なくてもいいかなー、なんて。
10:38 PM Jul 3rd Seesmic Webから


この曲も好きです。名曲多いですね。RT @molyon: 映画「ブギーナイツ」で使用されたLivin' Thingに一票 RT @class_b0804 あー、これも名曲ですよね。RT @KatsunoNAA: TelephoneLIneが好きRT ザナドゥが出会いでした
10:37 PM Jul 3rd Seesmic Webから


シンセとディスコって親和性が高かったですよね。RT @wms: ディスコの映画じゃないんですか? RT @class_b0804: シンセの映画なんですか。80年だからかなあ。RT @KatsunoNAA: SF的なんだけど、要はシンセサイザーの映画じゃなかったですか。
10:32 PM Jul 3rd Seesmic Webから


何と気楽な映画ww RT @KatsunoNAA: そうそうシンセサイザーという夢のような楽器でみんなハッピーみたいな。。。
10:31 PM Jul 3rd Seesmic Webから


@noir_2222 そうそう、イルカを捕る国には行きたくないとか言って来日が中止になったことがありました。考えたら「コーヴ」と同じことをあの時代からやってた人ですな。
10:28 PM Jul 3rd Seesmic Webから noir_2222宛


シンセの映画なんですか。80年だからかなあ。YMOもこの時期ですもんね。RT @KatsunoNAA: ざなどぅ深夜のTV映画で何度か見ましたよ。SF的なんだけど、要はシンセサイザーの映画じゃなかったですか。
10:24 PM Jul 3rd Seesmic Webから


さすが大ヒット曲だけあって、YouTubeで検索したらすぐ出てきた。しかしこの映画を見たという人には会ったことがない。Olivia Newton John & ELO - Xanadu この時オリヴィア既に30代。 http://bit.ly/47X00k
10:18 PM Jul 3rd Seesmic Webから


あー、これも名曲ですよね。RT @KatsunoNAA: ELO 僕はTelephoneLIneが好きです。 RT @class_b0804: 私はザナドゥが出会いでした。RT @noir_2222: ELOの「New World Record」
10:13 PM Jul 3rd Seesmic Webから


@noir_2222 日本でも大ヒットしましたよね。白豪主義者で頭からっぽのオリヴィアは今も昔も好きになれないけど、「ザナドゥ」が名曲なのは認める。
10:13 PM Jul 3rd Seesmic Webから noir_2222宛


ELOのCD3枚組のボックスセットがユニオンで2000円ぐらいだったので、衝動買いしたのが4月ごろ。そう言えばまだ聴いてなかった。名曲だらけなのは分かってる。
9:55 PM Jul 3rd Seesmic Webから


私はザナドゥが出会いでした。初めて買ったELOは『Balance of Power』で高校生だったな。RT @noir_2222: ELOの「New World Record」はまさかのジャケ買いだった。今から30年以上前。
9:51 PM Jul 3rd Seesmic Webから


何か面白い映画のビデオを見たい気分。しかし自宅にはウディ・アレン作品ぐらいしかない。カイロの紫のバラでも見ようかしら。
9:47 PM Jul 3rd Seesmic Webから


この季節は美味しいネタが集まるなあwwwww RT @noir_2222: 佳史はきだてより、ルックス重視だと思うな。そして、許してやれ>サチ。何をしたんだ>マチコ。 http://moby.to/9f1d4q
9:05 PM Jul 3rd Seesmic Webから


おいwww RT @2MQ_: J-POPの歌詞における「何か」の探され率は異常 :ニュース速報BIP [ http://404nots.blog88.fc2.com/blog-entry-1039.html ]
8:41 PM Jul 3rd Seesmic Webから


隣のネコがご飯をねだりに来た。自分の家で食えよw かにかまを振舞ったらよろこんでかぶりついているので、私も晩ご飯にしよう。今夜のメインディッシュは鶏肉とアスパラ、たまねぎの炒め物。
6:56 PM Jul 3rd Seesmic Webから


しかしフジロック初回の天神山の時は、このレベルの観客がたくさんいたんだよな。
6:49 PM Jul 3rd Seesmic Webから


バカもほどほどに。愛宕山に登る感覚で富士山に登るとは。>「手ぶら思いつき」で富士登山、「助けて」 http://bit.ly/aDaNvw
6:49 PM Jul 3rd Seesmic Webから


昨夜は4時近くまでMOK Radioを聴いていたので、超眠たい。サッカーが好きな人ってこんな暮らしを毎日しているのか。これから定期の通院。悪い結果が出ませんように。
8:56 AM Jul 3rd Seesmic Webから


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804