日々のつぶやき


これから地元に戻って、最近結婚した友人とサシ飲み。NHK-FM流してくれる飲み屋は無いかな。
5:44 PM May 2nd movatwitterから


いつものユニオンで、うろついてたよ〜ブルースコーナーを。夜ストのミウラさんより先においしい安レコを抜いちまえ、と思ったがブルースには出物無し。ガレージ、パンク系に収穫があったので、良しとする。
5:30 PM May 2nd movatwitterから


国立市中3-1なう。国立市には現在中区という行政区分は存在しない。中が旧中区のことだろうか。あの曲では清志郎の家が有ることになっているが、実際はチャボが通っていた桐朋学園の住所だ。 http://twitpic.com/1k8g3i

4:14 PM May 2nd movatwitterから


大学通りなう。自転車で二人乗りしたいぜ。 http://twitpic.com/1k83vb

3:36 PM May 2nd movatwitterから


同じような人達が大勢来ています。 RT @about_3: あの聖地ですね… RT @hiroumi_: 先ほど行かなくてはならないところがとおっしゃっていたので、もしかするととは思いましたが、やはりそこでしたか。
3:19 PM May 2nd movatwitterから


実は家から電車とバスを乗り継いで30分ぐらいなんです。 RT @keikix: @class_b0804さんも! RT @class_b0804: 多摩蘭坂なう。 http://twitpic.com/1k7q8y
3:17 PM May 2nd movatwitterから


10年ぶりぐらいに来た多摩蘭坂は、昔の面影がなかった。道路脇にあった石垣は消え、傾斜も緩くなっていた。この坂を登って「たまらん」と言う人はいないだろうし、登りきる手前の家を借りて住む人もいない。 http://twitpic.com/1k7vgo

3:12 PM May 2nd movatwitterから


多摩蘭坂なう。 http://twitpic.com/1k7q8y

2:57 PM May 2nd movatwitterから


さる事情によりNHK-FMはここまでで断念。今日はどうしても行きたいところがある。
1:42 PM May 2nd Seesmic Webから


自宅ではNHK-FMが聴けないものと思い込んでいて、今日の清志郎三昧は半ば諦めていたのだが、いろいろ工夫したら耐えられる音質で聴けた!「世界中の人に自慢したいよ」が流れてきて思わず涙。
1:25 PM May 2nd Seesmic Webから


87〜88年頃の清志郎の創作ペースの早さと質の高さは凄まじいですよね。RT @supamusu70: そう思う、曲は粒ぞろい。RT @class_b0804 『Marvy』なう。RCのアルバムではあまり聴かない方なのに、たまに聴くとハッとさせられることの多い作品。
9:59 AM May 2nd Seesmic Webから


この次の『コブラの悩み』まではLPで買った。私がCDプレーヤーを購入したのは89年で、それ以前のRCの諸作は90年代に入って廉価盤が出るまでレコードで聴いていた。
9:57 AM May 2nd Seesmic Webから


『Marvy』が終わったので、続いて『Covers』なう。TL上でちょうど今ヤギヤスオさんも聴いておられるようだったので。これも最初はLPで買ったな。
9:55 AM May 2nd Seesmic Webから


. @nippombashiRHB 収録曲数は完全にCDを意識してのものでしたが、私も発売時はLPでした。まだCDプレイヤーを持っていなかったので。だからアナログの方が思い出深いです。
9:41 AM May 2nd Seesmic Webから nippombashiRHB宛


『Marvy』なう。RCのアルバムではあまり聴かない方なのに、たまに聴くとハッとさせられることの多い作品。リバーブが深くていかにも80年代な音も今となっては味だなあ。
9:25 AM May 2nd Seesmic Webから


さすが晴れ男の清志郎だ。
8:22 AM May 2nd Seesmic Webから


眠れないまま朝になってしまった。とりあえずコーヒーでも飲むか。
8:17 AM May 2nd Seesmic Webから


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804