日々のつぶやき


RT @TheWalkers27: ビートたけしさんが大学時代に新宿のジャズ喫茶でボーイをしていたのは有名な話ですが、店の名は「ビレッジバンガード」で、たけしさんが遅番で、死刑囚の永山則夫が早番だったという話も有名です。続きは次のつぶやきで!
12:45 AM Dec 12th Seesmicで


酔っ払いながら編集していると、翌朝予想外の結果が待っていて、一からやり直しそう。それがまたいい。
12:02 AM Dec 12th Seesmicで


夜ストもアルバム6枚を数えたし、曲数で80曲を超えた。ここらでベスト盤でも作ろうかと勝手に思い立ち、作業中。楽しくて楽しくて仕方ない。
12:01 AM Dec 12th Seesmicで


あれは名曲ですよね〜。えっ、今月まだ二十日もあるの〜?のところも好きですwRT @knitters: @class_b0804 あの歌詞は天才的ですよねw
11:36 PM Dec 11th Seesmicで


ああ〜、うどんぐらいしか食べる気がしない〜♪(から揚げ定食を食べた後で)
10:30 PM Dec 11th Seesmicで


ストーンズの『DECEMBER'S CHILDREN』というアルバムは12月生まれのキースのことを指しているという説がありますが、実際はマネージャーのアンドリュー・オールダムが語感がかっこよかったという理由で付けたタイトルで、大して意味はありません。
10:28 PM Dec 11th Seesmicで


12月に亡くなったといえばJBがいるじゃん!
9:51 PM Dec 11th Seesmicで


12月に亡くなった偉人:ジョン・レノンオーティス・レディングサム・クック。 12月に生まれた偉人:ジム・モリスンパティ・スミスキース・リチャーズ。今思いつくのはこれくらい。ザッパは12月に生まれて12月に死んでる。
9:49 PM Dec 11th Seesmicで


@whistleman 昨日はオーティスの、今日はサムの命日なんですよね。12月って偉人たちが逝ってしまって、偉人たちが生まれる月なんでしょうか。
9:46 PM Dec 11th Seesmicで whistleman宛


そう言えば今年はクリスマスのイルミネーションを飾る痛い一般家庭が減っているね。これも不況の影響?
7:40 PM Dec 11th movatwitterで


あり得ない時間に帰宅中。世間様と違って師走に仕事が減っている。今日は残業たったの一時間なり。
7:36 PM Dec 11th movatwitterで


昨日のオーティスに続き、今朝のバラカン・モーニングはサム・クック特集。出掛けなければならない時間だが、もっと聴いていたい。
7:52 AM Dec 11th Seesmicで