日々のつぶやき


あてもなく何故か笹塚で降り、〆のラーメンを食べたなう。さすがに苦しいなう。明日出勤できるだろうか。
10:52 PM Nov 7th movatwitterで


それから新宿の回転寿司で一杯呑んで、さらに新宿三丁目の立呑屋で呑み直しているなう。何だこの休日フィーバーぶりは。しかも途中で銀行に金を下ろしに行ってるし。呑む気まんまんじゃん。明日の仕事大丈夫かあ〜?
9:42 PM Nov 7th movatwitterで


中野でユニオンのセールを覗き、半額なのをいいことに買いまくった。矢野顕子さんとか、スモール・フェイセズとか、いいとこ拾えたよ!ユニオン中野店にも初めて行ってみた。ここでもそこそこ収穫あり。
9:36 PM Nov 7th movatwitterで


iPodの同期と充電完了。使い方がいまいち分からないけど、これ持って外出してくる。
4:39 PM Nov 7th webで


「日本でお買い物しましょう!」と言いながら各種商品を勧めてくる米Amazonツンデレなのか。
4:36 PM Nov 7th webで


3時間ぐらい経ったけどまだiTunesのコピーが終わらない。がんばれ〜
3:51 PM Nov 7th webで


とうとううちの畑はキノコだけを栽培するようになった。
3:49 PM Nov 7th webで


今日はサンシャイン牧場にも入りにくかった。うちのネット環境に問題があるのか?畑の様子が気になってイライラ。
3:49 PM Nov 7th webで


これが完成直前の姿。イイですね〜〜。http://twitpic.com/okuij
2:55 PM Nov 7th webで


@whistleman 何を焼いてるんだろうと思ってたら、バウムクーヘンだったんだw 秋の屋外でバウムクーヘンを焼くって素敵。美味そう。http://twitpic.com/okww6
2:53 PM Nov 7th webで whistleman宛


それにしてもiPodの梱包は電化製品のそれとは思えないほど洗練されていてびっくり。少なくとも日本の家電メーカーには無い発想だろう。人気が高いのも納得した。
2:38 PM Nov 7th webで


しかし今は仕事で東京中を歩き回っているので、移動時間が多くて。これで中吊り広告を睨む時間が減るだろう。
2:36 PM Nov 7th webで


携帯プレーヤーはこれで3台目なのだが、アップル製品は初めて。以前所有していたのはいずれも1万円程度の安物で、容量も2GBとかそんなもん。いずれも1年未満で壊れてしまい、ここ2年ぐらいはこの手のプレーヤーは使っていなかった。使う機会も少なかったから別に不便でもなかったし。
2:34 PM Nov 7th webで


買ったのはClassicの120GB。一世代前で安くなっていたから。うちのiTunesには90GBほどしかデータが入っていないから、そっくり持ち歩けることになる。CDにして1500枚分ぐらいだ。
2:31 PM Nov 7th webで


さっき洗濯をしていたらヤマト運輸のお兄さんがiPodを届けてくれた。ということで今同期の完了を待ちつつTwitter中。
2:28 PM Nov 7th webで


久々に土曜日に休み。前回の休みから中2日なので、飛び石連休気分。
2:27 PM Nov 7th webで


しかし今日のTwitterは重いな。
2:26 PM Nov 7th webで


いや、全然構わないのですけど。私はまだフォローしてる人が100人未満で、リストの必然性を感じないので放置中ですが。
2:25 PM Nov 7th webで


知らないうちにここがリスト化されていた。何かと思ったら動物の写真をアイコンに使っているユーザーのリストらしい。どうやって発見したのだろう。
2:24 PM Nov 7th webで