2007-07-27から1日間の記事一覧

ディナータイム

腹が減ったので、アバロンの朝霧ショップで豚丼を購入。そのままホワイトへ移動してジョン・バトラー・トリオを見ながら食す。うん、吉野家よりは美味いな。 JBTって人気あるねえ。ホワイトは大盛況だった。3曲で切り上げて、またヘブンへ戻ってヨ・ラ・テン…

cutman-booche

地震に怖じ気付いたダミアン・ライスの代役はこいつら。だから言ったんだよ、彼等は帰ってくるって。去年ORGのレポで書いたことが本当になった。 相変わらずいい音を出すバンド。今回はサポートのキーボードが入って4人編成になってた。ミディアムの曲が多か…

RAILROAD EARTH

予想以上に良かった!パンクよりスピードがあって、ヘビィ・メタルより早弾き。そしてダンサブル。 カントリーやブルーグラスをベースにしたジャム系のサウンドはヒッピー文化漂うヘブンによく合っていた。朝からずっとこんなに楽しいライブが続いていいのだ…

つじあやの

初めてライブを見た私ごときが馴れ馴れしくあやのたんと呼ぶことはないわな。 飾り気とかギミックとかからすごく遠い世界の表現なのに、ゾクゾクッと来る瞬間が何度もあった。最後の曲には思わず涙が。"頼りない天使"も良かったなあ。 ただエビスビールのCM…

sunny afternoon

ヘブンでにっすぃー、あぽらとばったり。続いてオレンジでセンチメンタル・シティ・ロマンスを少し見た後、ルーベンさん、さとさんらと合流。それぞれ何見た?とか何見るの?とか各々のスケジュールを報告しあう。 私は今アバロンであやのたんを待ってます。

cool wise men

全く予備知識なく、たまたま通りがかったヘブンで足を止め、後は踊る、踊る。オーセンティック・スカ最高! 暑いー、気持いいー。

オレンジ

ヘブンとの音被りを考慮したのか、ステージの向きが少しずれている。 ビールを片手に畠山美由紀withASA-CHANG&ブルーハッツ。レトロなジャズやスカと昭和歌謡が織りなすハーモニー。極楽極楽。 もつカレーもウマー。

へブンにて

渋さ知らずを見ながらビールでもと思ったら、入場規制がかかりそうなほどの大混雑。さすがフジwここではスーパースターなんだね。 三上寛も飛び入りしたぞ。

サンボ

1年で一番暑苦しい3日間の始まりは、日本で一番暑苦しいバンド。その暑苦しさがいじらしい。 40分間の全力疾走に泣いて、笑って、狂った。これが見たくて毎年ここまで来てんだよなあ。 観客も最高。天気も最高。

田舎へ行こう

今年ももちろん鳴ってるぜー。 風が吹いてるだけかもー♪

peaceful easy feeling

心地よい風が吹く中、会場へ向かっています。オープニングのサンボマスターから見る予定。

おはようございます

今朝の苗場は快晴です。1日中こんな感じだといいが。

THE BAWDIES

グリーンを抜けて入口ゲートをくぐって、ルーキー・ステージまでたどり着いたのが11時50分ぐらい。結局3曲しか見られなかった。 ハンブルグ時代のビートルズばりのガレージで、すこぶる若いのがいい。またボーカルの声が良いんだな。都内のライブハウスでは…

続々CURE

キャリアが長いバンドなのでやるべき曲がたくさんあり、11時に終る予定がなかなか終らなかった。11時半まで見たところでルーキー・ア・ゴー・ゴーのボウディーズが見たかったので移動。聴きたい曲は大体聴けたし。 移動する時グリーンの後ろの方を通ったら、…

続CURE

20年以上ぶりの日本公演とあって、相応の意気込みがあったのは当然だろうけど、欧米ではスタジアムを満員にするバンドなのだから、ヤワな音など出すはずがない。気合いの入ったロバート・スミスの顔がスクリーンにアップで映るのは、正視に耐えられない不気…

THE CURE

ヨ・ラを見たのは最初の30分だけ。ノイジーなギターリフだけのインストを延々続けていたので、面白くなるのはこれからだろうなーと思ったけど、これを見逃したら多分一生見られないキュアーがあるため、泣く泣くグリーンへ移動。9時半開始予定のキュアーには…